スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

日中活動の様子

   

コロナウィルスの影響で人と接する機会が激減してしまった今日…

リモートワークやウェブ会議が多くなった事もあり、会議や講義等で使われていたと思われる作業部品の仕事が減ってしまった中、利用者さん達は自分のするべき事を日課として過ごしています。

DSC_0503

マスクをする事が苦手だった利用者さんの多くは、ご家庭での努力もあり日中もマスクを着けるようになってきました。彼らはマスクを着ける意味を本当に理解しているとは思えませんが、それでも日々頑張って我慢してマスクをしてくれています。

コロナ…コロナの毎日ですが、インフルエンザの話は聞かなくなりました。昨年後半のインフルエンザ予防接種を受けた人が多かったと聞きますが、予防接種とマスク、うがい、手洗いをすれば、やっぱり効果はあるんだと個人的に思っています。

コロナウィルスも、もっと、もっと減るようにみんなで頑張ろう!。

 

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。