スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤのクイズ大会

   

こんにちは!!トムソーヤの鈴木です^^

花粉。。。すごいですね~。。

万年、鼻炎持ちの僕にとっては辛く苦しい季節に入りました!!

気候はいいので散歩にでかけては、目のかゆみとくしゃみの連発。毎度行かなければよかったと後悔しますが、なぜかそれを忘れて外に出てしまう。

謎です。。

 

さて!トムソーヤでは個別課題に日本地図のマッチングを使っているのですが、そこから派生して、レクリエーションでご当地名物クイズを行いました

20210311レク_210312_1

20210311レク_210312_2

練習で、この県は何県でしょう??と、県の形を見せると、マッチングで地図に慣れ親しんでいる皆さんは「青森県!」「愛媛県!!」と即答。

スタッフでもわからないマイナーな県まで網羅しており、スタッフ一同感動。

「すごいなぁ」というスタッフの一言に皆さん誇らしげでした^^

本番のご当地クイズ!「この県の名物フルーツはなんでしょう??」などの質問に対して、こちらは日々の課題などで触れ合う機会が少ないのもあってかなかなか答えられない様子。

「ヤッター!あたり!」「間違えた~」などの声もあり、盛り上がりました^^

いつも行う課題から派生させると。みなさんも受け入れやすいのか、いつも以上の集中力が見られ、スタッフにとってもとても勉強になったレクリエーションでした。

 

トムソーヤの活動で気になる事がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

アドレス:tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:蛯原

 - トムソーヤ, 未分類 , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。