スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

♡バレンタインレクリエーション♡ ☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

少しずつ暖かくなってきて春の陽気を感じますね(^^♪

暖かく、過ごしやすくなる一方で花粉が飛び始め、

花粉症の方にとっては、体が辛い季節になりますね…。

今年は去年よりも飛散量が多いとのことなので、しっかり対策をしましょうね!

さて、2月14日は、男子の年に一度の大イベント!

バレンタインデーでしたね♡♥

皆さんは大切な人からチョコレートをもらえたでしょうか。

大切な人にプレゼントを渡せたでしょうか。

ピーターパンでは、バレンタインおやつ作りを行う予定でしたが、

コロナウイルス感染拡大を防ぐため、内容を変更させて頂き、

バレンタインレクリエーションを行いました‼

男の子は「チョコレートもらえるかな?」「ホワイトデーにお返しするんだぁ‼」と

ウキウキです♪♪なかには「ぼく、好きな子に渡すんだよ!」と

レディーファーストなバレンタインを過ごす予定の子もいましたよ♡♡

バレンタインレクリエーションでは、朱肉の指スタンプでハートを描き、

大切な人へ贈る、バレンタインカードを作りました♡♡

まずはメッセージを贈りたい人へ心を込めてメッセージを書きました‼

お父さんやお母さんへ「お仕事お疲れ様。」「いつもありがとう」と

感謝の気持ちを贈る子や、「ハッピーバレンタイン♡」と

可愛いメッセージを書いている子もいました♡

メッセージを書いたら、いよいよ指スタンプでハート作り‼

朱肉がムニムニする感触を楽しみながら、指に朱肉を付けて…

IMG_1025

角度を調整しながら台紙にポンッ!

IMG_1029

角度を調整しながら、綺麗なハートの形を作ることが難しそうでしたが、

スタッフに指の位置を確認したり、手を添えてもらうことで、

可愛いハート型を完成させていましたよ♪

子ども達の中には想像力を働かせて、「親指で押すと大きいハートができるかも!」と

自らアレンジを効かせる子も‼

実際にやってみると…

IMG_1027

誰よりも大きなハート型が完成‼

IMG_1028

みんな完成したハート型に「可愛い♡」「喜んでもらえるといいな♡」と大満足‼

IMG_1026

素敵なバレンタインカードが完成しました♡

今後も季節やイベントに合わせた取り組みを行っていけたらいいなと思います‼

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。