スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

食事風景☆ 【あたころデイ】

   

こんにちは!あたころデイです☆

最近は寒かったり、あたたかかったりと体温調整が難しい日が続きますね(´・ω・`)

今回はあたころデイで出している食事風景を紹介したいと思います!

 

あたころデイでは業務委託で注文しているお弁当を提供しています。

きざみ食となめらか食の二つの食事形態が中心です(^^)/

紹介するのは、2月11日のメニューです♪(写真は一人前の量になります)

《きざみ食》

IMG_E3293

☆軟飯

☆赤魚の煮付け

☆けんちん煮

☆ピーマンと玉ねぎの中華炒め

☆和風サラダ

 

《なめらか食》

IMG_3291☆全粥(全粥ペースト)

☆赤魚の煮付け

☆大豆と昆布の煮物

☆南瓜サラダ

日替わりで様々なメニューを提供していただいているので、飽きることも少ないです!

カロリーや栄養バランスもしっかり考えられていて、味もとてもおいしいです(*´ω`*)

 

次にフレンズの食事風景を紹介したいと思います!

IMG_3318 IMG_3326 3 IMG_3296カッコよく1口!!

よく噛んで飲み込むことができていました!

あたころでは、個人の食べられる量に合わせて半量にしたり、

1/3量にしたりしてフレンズに提供しています。

フレンズがお誕生日の時は、特別食をお願いしてお祝いします♪

特別食にはデザートがついてくるので、皆さんいつも以上に食欲旺盛です!

 

毎日の食事は大切なことなので、しっかり食事が食べられるようスタッフも

スキルを磨いて楽しく食事の時間が提供できるように頑張りたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。