スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

お菓子作り☆ 抹茶プリン 【あたころデイ】

   

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いいたします。

あたころデイでは感染予防対策として、こまめな手洗いうがいはもちろんのこと、

加湿器を利用しての除菌や

フレンズ・スタッフ同士のソーシャルディスタンスを意識しながら日々過ごしています。

 

今日のブログは、先日のお菓子作りの活動の様子をお届けします☆

今回作ったお菓子は・・・・・『抹茶プリン』

参加者は9名!! とても賑やかでした(^^♪

抹茶プリンはマグカップを使ったとてもシンプルなお菓子です☆

今回は4個分作成して人数分に小分けしました!

---------材料(マグカップ1個分)----------

・抹茶 小さじ1

・卵 1個

・牛乳 120ml

・グラニュー糖 大さじ2

-------------------------------

IMG_3173

最初に、牛乳1/3と抹茶の粉を混ぜます(^^♪

ここでのポイントは抹茶の粉がダマが無くなるまでよく混ぜること!

とても興味深々な様子なのが伺えますね☆

IMG_3158

IMG_3177次に卵とグラニュー糖を加えて、しっかり混ぜます!

とても熱心に調理しています( *´艸`)

抹茶の少し渋めの甘い香りに興味津々のフレンズ達でした!

 

午後からはぺろりんタイムです!

ホイップクリームを自分で好きな量トッピングします♪

スイーツが大好きなフレンズ達なので、目をキラキラさせながら

食べる時間はまだなのか、と待っていました。

IMG_3223

IMG_3229

作った抹茶プリンは全員完食!大満足の出来でした♡(*’ω’*)

来月作るお菓子はなんだろな、と楽しみなフレンズ達です(^^)/

 

 - 未分類

インスタグラムアカウントができました。