スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

白玉粉チーズパン作り トムソーヤ

      2021/01/29

こんにちわ、トム・ソーヤです。
今月は私、のっぽでメガネお兄さん若井が担当しています!

24節気では、20日が大寒で一年で一番寒い時期に入っていますね。

今年は、インフルエンザが少ないとの話ですが、油断をせずに、

予防していきたいと思います。

★     ★     ★     ★     ★     ★     ★

今週もレクのご紹介

今回は、おやつ作り「白玉チーズパン」づくりの模様をお伝えします。

材料は、白玉粉、卵、牛乳、粉チーズとシンプル。

コロナ対策をしっかり行い、

皆さんで混ぜて

IMG_9607

 

 

 

 

 

 

 

こねて丸めて

IMG_9608

 

 

 

 

 

 

 

焼けるまで待ってってね♫

IMG_9609

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9598

 

 

 

 

 

 

そして完成!!!

と、完成の写真を撮りたかったのですが・・・。

写真を撮り忘れてしまいました(汗)

皆さん、素朴でもちもちとした食感に舌鼓を打ってました。

また作っていきたいと思います。

 

★     ★     ★     ★     ★     ★     ★

♫トムソーヤの活動で気になる事がございましたらお気楽にお問い合わせ下さい。♫

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

e-mail: tom.sawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当:蛯原

↓あたたかい心ホームページQRコード

 

あたたかいこころQRコード

 - トムソーヤ , , , ,

インスタグラムアカウントができました。