スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

11月の外出

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

今年もあと2ヶ月を切って年末に向かうにつれて忙しいかと思いますが事業所も頑張って活動を行ってまいります。

11月も沢山のご利用者様と外出をしています。ご利用者様が楽しく過ごされている外出を一部ご紹介します。今月は先月オープンした栄、テレビ塔を散策したり短い時間ですがカラオケを楽しまれたりと過ごしてきました。カラオケでは、はやりの曲を歌って踊って、日頃のストレスを発散されたり、ヘルパーと一緒に歌って喜んで頂きました。ご利用者様、余り興奮すると発作が出てしまう事が有るのですが気分が上がりすぎないように声掛けや休憩をはさんで行い発作も無く楽しまれています。余暇10月⑧カラオケの後は、栄に移動してカレー屋さんで昼食を取り新しい久屋大通りを散策してきました。新しいお店がたくさんあり高級な焼肉店に興味を持った様で「ヘルパーさん、ここで食べたい」なんて言われヘルパーと2人で「おいしそう、こんなに高級な肉なら牛一頭食べれるね」なんて話をしながら過ごしています。

余暇10月⑯余暇10月⑮

今後の外出で焼肉を食べに行けれる様にと楽しみが増えたようです。ヘルパーも「一緒に行こう」と話すと「俺の方がたくさん食べる」なんて張り合って来て楽しみなご様子です。これからも楽しく過ごして頂ける様に支援を行って行きたいと思います。

 - 相生山ケアセンター