スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

久しぶりの野外活動 ☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

日中の気温が下がって秋らしくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね♡

ピーターパンでは、愛知県内のコロナウイルスの感染者数が減ってきたということで、

少しずつ野外活動を再開することになりました!

ただ、まだ油断はできないため、しっかり手洗い・消毒をすることはもちろん、密集した場所を避ける等、

感染予防に努めています。

今回は神宮東公園に遊びに行った様子をお伝えします!

久しぶりのお出かけに満面の笑顔を見せてくれる子ども達☆彡

道中の車内でもルンルン気分がとまりません(^^)

公園に行くことをみんなとても楽しみにしていました‼

公園に到着し、遊具を見つけると一目散に駆けていきました!

IMG_9093

ブランコに乗ると嬉しすぎて笑いが止まらず、

IMG_9097

高くこげるように後ろからスタッフに押してもらうとテンションマックス‼

IMG_9102 (002)

揺れるアスレチックでは少々不安そうな表情を浮かべながらも何度も挑戦!

IMG_9099

滑り台の上にカメラを向けると…笑顔でピースサイン☆☆

滑ってはまた滑り…滑ってはまた滑り…

自粛期間中の遊べなかった時間を取り戻すかのように、

何度も何度も楽しそうに繰り返し遊んでいました!

子ども達の楽しそうな姿に、私たちスタッフも一緒になって楽しく遊ぶことができました!

今後も感染予防対策を徹底しながら、子ども達が楽しく遊べたらいいなと思います。

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。