スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

GoToキャンペーン始まる前に!

      2021/10/28

旅行客がどっと押し寄せる前に
観光しておこう!!!

 

ということで
日曜日の余暇活動♪

 

島一番の観光名所と言われる
川平湾(かびらわん)まで
ドライブしてきました。

 

川平湾

おぉ~!天気もサイコ~!

 

もしコロナ禍でなければ
間違いなく大勢の人で
ごった返してたでしょう。
はい、間違いなく、、、(^^;)

 

人気のグラスボートも
ほとんど動いてません。
多くはじっと停泊したまま。

 

 

こんなに人の気配を感じさせない
静かな川平湾を眺められるなんて
なんて幸せなのでしょう。

 

利用者さんの中には
「20年ぶりに来たさぁ~」
なんていう人もいたりして、、、

 

地元あるあるですね。
地元の良さは地元の人が
一番わかってなかったりする。(笑)

展望台にて

展望台にて

 

売店ではマンゴーのソフトクリーム

売店ではマンゴーのソフトクリーム

 

黒い濃い人

白い恋人?いや 黒い濃い人 (笑)

 

海の駅

海の駅 KABIRA

 

自分たちが暮らす島の素晴らしさ
改めて実感できたかなあ~?

 

こちらは途中で寄り道した
底地(すくじ)ビーチ

 

底地ビーチ

遠浅で波もほとんどない

 

ゆんたく家の五人衆

ゆんたく家の五人衆

 

とっても素敵な一日でした。

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 - ほっと家(旧ゆんたく家) , ,

インスタグラムアカウントができました。