スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

梅酒作り

      2020/07/06

こんにちは!あたころデイです。

今回は梅酒作りの様子をお届けしようと思います。

毎年この時期になると20歳以上のフレンズ達で梅酒を作っています(^^)

IMG_1230 IMG_1278 IMG_1290 IMG_1293梅をきれいに洗ってへたをとり、

梅を氷砂糖を交互に詰めます☆

果実酒用のお酒をこぼさないように注いで

最低3ヶ月冷暗所で保管すれば梅酒の完成です♪

梅の香りが漂う事業所でした!

 

 

IMG_1311去年つけたものと並べてみました。

一年かけてしっかり梅が漬かっていますね(*^_^*)

こんなに色が変わるんだと釘付けのフレンズもいました。

 

 

残りの時間はぺろりんタイム用のりんごとカルピスのゼリーを作りました。

IMG_1241IMG_1250混ぜて混ぜてしっかりゼラチンを溶かして冷蔵庫にIN!

暑くなってきたので冷たいデザートがおいしいですね^^

 

通常の生活に戻ってきたあたころデイですが、これからも除菌に加え、熱中症にも

気をつけながら活動して期待と思います。

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。