スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

施設見学☆

      2020/07/01

こんにちわ(#^.^#)あたころデイです。

先日、医療法人社団 明照会さんが5月に新しく開所した生活介護事業所『かがやきテラス』の見学に行ってきましたぁ(*^▽^*)

あたころと同じ重症心身障害児者の受け入れに特化した事業所です☆

IMG_1216 IMG_1219本当は4月に内覧会の予定があったのですが、新型コロナウィルスの影響のため中止となってしまい、見に行くことができなかったのですが、個別に見学対応を行ってくださるということだったので、お言葉に甘えて希望する職員みんなで見学ツアーに出かけました♪

外装も遠くから見ても一目でわかるくらい色鮮やかでとても可愛らしい感じの建物でしたよ。

IMG_1223 IMG_1222中も広々としていて、ゆったりとした空間が広がっていました。

なんといっても、天井のあおぞらが印象的☆

IMG_1226多目的トイレにはたくさんの動物がいて、何の動物がいるのかみんな興味津々…( *´艸`)

IMG_1220最後には、あたころ職員とかがやきテラスの職員と熱い意見交換を行って、情報交換や共有をしながら、重心の方たちの未来を語り合ってきました(*^-^*)

まだまだ、定員には余裕があるようですので、ご興味がある方は、直接お問い合わせください。とのこと。

 

☆また機会があれば、普段はなかなか見られない職員の様子をお伝えします。

 

 

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 , , ,

インスタグラムアカウントができました。