スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

6月外出支援(再開)

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

コロナの為外出を自粛しておりましたが6月から再開いたしました。これから又、ブログも再開いたします。

今回の外出支援は三重県へ外出してきました。ご利用者様、楽しみにしていた様でとても期限良く活動しています。ご利用者様は交通機関に乗ることが外出の楽しみで今回、地下鉄、バス、近鉄、ローカル鉄道といろいろと乗って大変満足なご様子。又、行先、ルート、時間など自分で調べる事も楽しみの一つでたくさんのメモ書きをヘルパーに渡してくれます。ヘルパーに伝えて希望通り行動が出来ることに楽しみがありとてもうれしそうで満足な様子で過ごされています。

余暇②ローカル鉄道

 

 

 

 

 

 

余暇⑤ (2)朝顔満開

 

 

 

 

余暇③昼食

 

 

 

 

 

 

来月も本人のご希望の所に行き楽しんで頂ける様に活動をしていきたいと思います。

別ご利用者様とは水族館に行ってきました。水族館では沢山の人が来ていたので、3密にならないように行動をして楽しんでいます。昼食は別の場所に移動して少し混まない時間帯にしています。ご利用者様も強いこだわりも無いので少し時間がずれても変わりなく過ごしています。水族館の後に買い物にいき現在は待っているシャケフレークを購入、なっとくなご様子でした。

水族館⑤イワシトルネード

 

 

 

 

水族館④ペンギンエリア

 

 

 

 

 

 

水族館①クラゲ鑑賞

 

 

 

 

 

 

滞在時間は短かったのですがいろいろと見て回り楽しかった様です。

 - 相生山ケアセンター