スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

暑い中で芋の苗を植えています!

   

皆さんこんにちは!ジョップ上五島の原です。今回は前回の続きで種芋から出来た芋の蔓を切り取り、竹で手作りした芋差し棒を使って芋の苗を植えている所を紹介していきます♪IMG_2889IMG_2896竹の棒の長さの間隔で一本一本丁寧に芋の蔓を植えていきます。皆さん真剣なのか無口で一生懸命頑張っていました♪IMG_2890IMG_2893IMG_2897この作業は全部手作業なので大変なのですが、皆で協力しあい頑張っていました!IMG_2891全部植えると見た目が綺麗ですね♪IMG_2883まだ植えていない所もあるので、芋の蔓が出来たらまた植えていきます!今年は去年より暑いので、皆さん熱中症対策して頑張りましょう♪

今回はこの辺で(^^)/~~~次回をお楽しみに♪

 - JOPP上五島 , ,

インスタグラムアカウントができました。