スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

母の日・父の日プレゼント作りpart2☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

前回に引き続き、今回は父の日のプレゼント作りの模様をお伝えします!

★父の日★

ガラス絵の具を塗って、ステンドグラス風のペン立てを作りました!

好きな色を3色選び、ビニールテープで仕切られたマス目に、綿棒で絵の具を塗り広げていきます!

IMG_8210

IMG_8208

IMG_8220

「お父さん、かっこいい色が好きだと思う!」とお父さんの気持ちを考えて作る子や、

「気泡が入らないようにしなきゃ!」「はみ出さないように気をつけなきゃ!」と完成形を予想して作る子など、

みんなカラフルな色を楽しみながら作っていました!

絵の具が乾いたら、メッセージを書いて、ラッピングをして完成!

IMG_8216

IMG_8224

1

絵の具が乾くと透明になることを不思議に感じながら、「きれーい!」「お父さん、使ってくれるといいな!」と

出来栄えに大満足な子どもたちでした♡

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。