スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

梅雨明けしました~♪

      2021/10/28

梅雨明けして1週間の沖縄です。

 

今年は例年よりも
10日ほど早かったようです。

 

そして、
また戻ってきました~
真っ青に抜けた空♪

 

そして
エメラルドグリーンの海!
いよいよ本格シーズン到来です!

 

ここは、ゆんたく家から
自転車で10分のビーチ

マエサトビーチ

マエサトビーチ

 


 

さて、、、

 

先日、スタッフが
バナナを差し入れてくれました。

 

なんと、鈴なりのバナナ (^^♪
7~8房あるでしょうか?
こんなのスーパーでは見かけませんよね。
ハンガーに引っかけてみました。

 

バナナ鈴生り(笑)

バナナ鈴生り(笑)

 

ざっと本数を数えたら60本以上も…
持ち上げてみると重い重い!
10 kg はあろうかと…。
筋トレに使えそうです…(笑)

 

熟すのを待って
みんなで頂くこととします。

 

パイナップルも収穫時期になって
JAのスーパーには所狭しと並んでました。

 

パイナップル陳列

パイナップルだらけ

 

品種も豊富でそれぞれ特徴があって
どれにしようか迷ってしまいます。

 

ボゴールパイン

ボゴールパイン

 

ゴールドバレル

ゴールドバレル

 

ピーチパイン

ピーチパイン

 

値段は、1個 300円~1,500円ぐらい
利用者さんにはこんな風に
朝食などで食べてもらってます。

 

どれも濃厚でメッチャ甘くて
たまりません。(≧▽≦)

 

朝食ワンプレート

朝食プレート

 

お世話になっている方にも配送しましたが
商品代と送料がほぼ同額でした。(笑)
それでも内地(本土)で買うよりは
安いはずです。

 

パイナップルのシーズンは7月まで。
あと1ヶ月ぐらいはスーパーに並びます。
欲しい方はお申し出ください。
お送りしますよ~ (^^♪

 

…ということで
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 - ほっと家(旧ゆんたく家) ,

インスタグラムアカウントができました。