スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ココロです。

   

政府は5月14日、緊急事態宣言の解除を正式決定しました。
ですがココロでは…今でも緊急事態宣言の時と同じ体制をとっています。
少なくとも、今月いっぱいまでは現状のままで対応させていただきます。

「利用者さん、皆が我慢して頑張ったから、今月いっぱいで終わるよ。あと1週間ちょっと頑張ろう。ゴールは見えたから!」

と声掛けしています。利用者さんもずーっと楽しみにしていた移動支援が再開されるのを我慢していましたから。

ただ…本当にこれで終わるんだろうか…月が替わり学校が再開され、公共交通機関に人が戻り…あちこちで混雑が発生。気温も上がり、マスクが辛くなってきて…また緊急事態宣言が出たら…

恐らく何処の事業所の支援者は同じ様な考えを少なからず持っていると思います。

ココロではこれからも危機感をもって対応していきたいと思っています。

そんな中で少しでも身体を動かしてもらおう…という気持ちで、3階では今日も楽しみながら運動しています。
DSC_0618

今日は管理者さんも加わり、スマホを見ながらのダンスも始まりました。
DSC_0622

利用者さんは元気ですが、職員は汗だくでした。

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。