スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

手作り焼うどん!

   

こんにちは! デイ・夢愛の吉田です!

夏も近づくみどりの日の今日。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自粛の為外出ができないのが残念ですが、室内でも楽しめることは沢山ありますo(`・ω・´)o

デイ・夢愛は前回お好み焼きを作りましたが、今回は手作り焼うどんに挑戦しました!

DSC_0115材料はこんな感じ。玉ねぎ人参キャベツといったシンプルな具で、だしとしょうゆベースの味付けです。

DSCPDC_0003_BURST20200504110639767_COVER玉ねぎトントン♪すご~いと言ってしまうほどきれいな細切りに仕上げて下さいました。

DSC_0113

「キャベツは芯まで捨てちゃだめだよ、食べ物を粗末にしてはだめだよ」と食べやすくしてくださいました。

そして気になる完成した焼うどんが~

 

こちらですっ!DSCPDC_0003_BURST20200504114559423_COVER (1)とっても美味しそうですねっ(´º﹃º`)

 

また自粛する期間が増えてしまいましたが、室内でもできる楽しいことを探して、元気に明るく生活していきましょう!

 - デイ・夢愛

インスタグラムアカウントができました。