スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

2月のあたコロデイの活動♪

   

こんにちは(^^)/ あたコロデイです♪

2月の様子をまとめてご紹介しようと思います!

2月3日 『節分』

IMG_0411 IMG_0519 IMG_0518

 

 

 

 

 

 

鬼を見て泣きそうになる方もいましたが、真剣に鬼を追い払うように投げました!

投げた豆は家にお持ち帰りです☆

 

2月7日 『お菓子作り①「スイートポテト」』

長崎五島列島のA型JOPPが作ったサツマイモを使ってスイートポテトを作りました!

IMG_0530 IMG_0556

 

 

 

 

 

 

しっかりつぶしてたくさん作ることができました♪

裏ごししてなめらかにしたものをおいしく頂きました^^

 

2月14日 『お菓子づくり②「ガトーショコラ」』

バレンタインなので炊飯器で簡単にできるガトーショコラを作りました。

IMG_0613 IMG_0671 IMG_0664

 

 

 

 

 

 

あまーいチョコの香りに包まれ中がらのお菓子作りでした。

ガトーショコラはお持ち帰りして、チョコを溶かしたものをペロッと頂きました!

 

天気が良い日には外に出て、日光浴をしながら活動したりしています♪

紙飛行機飛ばしは飛んでいる姿を眺めたり、飛距離で競ったりとなかなか面白い遊びですね。

早く暖かい気候になって外で遊びたいですね。

IMG_0608

 

 

 

 

 

~3月のイベント~

3月20日(金) 誕生日会

3月27日(金) お菓子作り

 

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。