スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

節分&買い物体験 トムソーヤ

   

こんにちは!トム・ソーヤです♪

今月の担当は私、のっぽでメガネお兄さん若井が担当します!

よろしくお願いします!

2月となりました。ロシアからの寒波ですっかり暖冬だった陽気が、寒ーい!と思わず声に出してしまう寒さへと変わってしまいました。

ウイルスの事もあり、マスクをするだけでなく、手洗い・うがいしっかりやって行きたいと思います。

余談ですが、マスクは、品切れみたいですが、ハンドソープやうがい薬はあまっているそうですね。

少し不思議な気もします。

 

さて、今回は節分&買い物体験をご紹介いたします。

★まずは、節分の豆まきを行いました。

 

IMG_7280 IMG_7281

 

 

 

 

 

 

恵方巻きならぬ、食パンと具材をくるくる巻いて、恵方巻ロールを、皆さんで食べました!

後は・・・

どこからか、鬼の登場!!!

 

IMG_7355 IMG_7357 IMG_7356

 

 

 

 

 

 

赤鬼と青鬼が登場で、皆さん一生懸命、豆を投げていました!(いや、楽しんでの間違いかもしれません・・・笑)

とてもにぎやかな、豆まきの日となりました!

 

★そして、買い物体験を行いました。

今回は趣向を変えて、トム・ソーヤより近所にあるお肉屋さんに、コロッケを買いに行きました。

お邪魔したのは、「肉の玉屋」さん。

空港線沿いにあるお店で、注文してから揚げてもらえて、ホクホクしてとても美味しいコロッケでした!

待ち時間も、皆さんしっかり待ってもらえて、しっかり買って帰ってきました。

IMG_7350 IMG_7349 IMG_7348 IMG_7351

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから、あっという間に、皆さん食べてくれたおかげで、皆さんが美味しそうに食べてるシーンを逃してしまいました。

また、別の形で色々なところへ、行ってみたいと思います!

 

トムソーヤの活動で気になる事がございましたらお気楽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-871-5551

FAX:052-871-5552

担当:蛯原

 

 

 

 - トムソーヤ , , , ,

インスタグラムアカウントができました。