スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

放課後等デイサービス評価表結果&ピーターパンcafe ☆こどもデイサービスピーターパン☆

   

児童発達支援・放課後等デイサービス評価を実施しましたので、結果を掲載致します。

公表用

評価にご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

評価結果の中で様々なお言葉をいただき、

よりピーターパンを知って頂けるよう、

12月21日にピーターパン親子カフェを開催しました。

評価の中での意見をわかりやすく表にまとめ、親御さんと一緒に見ながらお話をしました。

【どんな資格を持ったスタッフがいるのかわからない】というお声にはパネルにまとめて貼り出しました。

IMG_8808

【避難訓練が実施されているかわからない】
【普段どんなことをして過ごしてるかもっと知りたい】というお声には避難訓練の様子や日々のカリキュラムの様子がわかるように表にまとめました。

IMG_8795

【地域との交流があるかわからない】というお声には写真を見て、地域のお祭りに出ていることを知ってもらったり、ピーターパン近所の子どもたちと交流する姿をみてもらったりとカフェを通して近隣の人との交流を知ってもらうこともできました。

IMG_8793

また、カフェを通してふだんは見ることのできない子どもたちのピーターパンでの姿を見ていただいたり、親御さん同士おしゃべりをしながら楽しく交流をしました。

小学校進学に向けたお話や、中高生進学に向けたお話を先輩ママから聞いたりと今後に向けた話題もありました。

普段はなかなか顔を合わせられない親御さん同士が、子どもたちを通して繋がりが持てるようになったり、

子どもたちが遊ぶ姿をみて「こんな風にみんな過ごしてるんだね」と知ってもらったりすることができました♩

親子カフェを通してよりピーターパンを知っていただくことができたかと思います!
ご参加頂きましたご家族の皆さま本当にありがとうございました★

 - ピーターパン, 未分類 ,

インスタグラムアカウントができました。