スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

☆ピーターパンの夏休み☆

   

こんにちは!

こどもデイサービスピーターパンです!

暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていないですか?

ピーターパンの子ども達は暑さに負けず、パワフルに毎日元気に過ごしています!

夏休みもあと少しということで、今回はピーターパンの夏休みの思い出についてお伝えします。

☆ランチ☆

子ども達のリクエストに応えてガストでランチをしてきました!

IMG_7453

IMG_7454

自分で選んだメニューをみんなでお話しながら楽しそうに食べていました!

好きなメニューとあってペロリと完食です!

☆かき氷作り☆

IMG_7457

ピーターパンでかき氷パーティー!

IMG_7458

カフェオレやミルクティーなど好きな味の氷を削って、フルーツを乗せました!

ひんやり甘くて美味しいオリジナルかき氷が完成!

「冷たくておいしい!」と子ども達にも大好評でした!

☆お出かけ☆

たくさんお出かけをしてたくさんの思い出ができました!

★ネックスプラザ

IMG_7598

高速道路のシュミレーション! アクセルを踏んで加速!

ハンドルを握る姿がかっこよく、様になっていました!

★シルバニアファミリー展

IMG_5236

三越で開催されていたシルバニアファミリー展に行ってきました

女の子はもちろん、男の子もかわいいぬいぐるみに癒され、夢中になっていました!!

★ピクサー・ザ・フレンドシップ

IMG_5238

松坂屋美術館で開催されている『ピクサー・ザ・フレンドシップ 』というピクサーの展示会に行ってきました!

「トイストーリーだ!」「ニモだ!」と大興奮の子ども達!

可愛いキャラクターのパネルの前でポーズ!ピクサーの世界観を思う存分味わうことができました!

夏休みもあと少し!残りの休みもいっぱい遊んでたくさん思い出を作れるといいですね!

 - ピーターパン, 未分類 ,

インスタグラムアカウントができました。