スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

猛暑に負けない身体をつくろう!

   

猛暑が続く毎日ですが皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
暑いときには「う」の付く食べ物を食べると
病気にならないという言い伝えがあるようですね。
■うどん ■梅干し ■瓜(キュウリ、すいか、にがうりなど)
と言うことで、オズでは夏バテしないよう昼食レクで ぎょ”“ざ(餃子)作りしました!
餃子には「五大栄養素」のたんぱく質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンの5種類がバランスよく含まれているんですよ♪

IMG_2646

細かく材料をきざみます( •⌄• )◞なかなか苦戦しております( ´罒`*)✧”

7339F4F7-D0CC-4E79-9E77-A39551826D83

材料を切ってひき肉とよく混ぜて餃子の皮に包みます( ‘-‘ )ง✧
具が皮からはみ出したり、大きかったり小さかったり、
バラエティーに富んだ餃子になりましたฅ(º ロ º ฅ)

IMG_2656

大きかろうが、小さかろうが、具がはみ出ていようが、皆で作れば美味しいですし皆で食べれば自然と笑顔になります( ◌´ `◌ )
暑い時期、食欲が落ちる方も多いと思いますが、スタミナ満点の餃子で暑さに負けず元気に過ごしたいですね!

 - オズ(OZ)

インスタグラムアカウントができました。