スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパン★クリスマス会★

   

 

こんにちは!こどもデイサービス ピーターパンです!!

冬休みに入り、あっという間に年の瀬がせまっていますね!

そんな冬休み最初のイベントは、クリスマス会★☆

子ども達は朝からサンタさんにプレゼントをもらったと、はしゃぎながら来ました♪

 

 

そんなピーターパンでは毎年、みんなでクリスマスランチを作ります!

IMG_4989

今年のメニューは!!!

 

24日は、五目ちらし、豆腐のおすまし

image1a

 

25日は、ミルフィーユ鍋、豆腐ナゲット

image2

image3

 

どれも100点満点の味♪

やっぱり自分達で作るご飯はおいしいようで、おかわりをしたり、スタッフの予想以上に食べていました!!

 

 

 

 

お昼ごはんの後は、クリスマスレクリエーション!

チーム対抗戦、個人戦とどれも盛り上がりました!!

 

 

IMG_4984

クリスマスビンゴ!

 

image12

クリスマス釣り!

 

image22

クリスマスカード

 

 

頑張った子ども達にはお菓子の景品が☆

IMG_4986

 

たくさんのお菓子をもらって嬉しそうな表情♪

 

 

 

 

そして、最後にはスペシャルゲスト!!!

クリスマスの主役といえば、サンタさん★☆★

 

IMG_5079

image1

1人1人名前を呼ばれてサンタさんからプレゼントをもらいました♪

 

本物のサンタさんにビックリして緊張気味の子ども達。

でも、プレゼントをもらってとても嬉しそうな笑顔で「ありがとう!!」と伝えていました♪

 

 

 

今年も楽しい2日間を過ごすことができました!

年が明けたら、お正月!!

初詣に書初めと、まだまだ冬休みの楽しみは目白押しのピーターパンです♪

 

 

 

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。