スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トムソーヤの夏休み♪~前半~

      2020/12/14

こんにちは♪ トムソーヤです。

雲ひとつない暑い日が来たかと思えば、台風が来て雨が降ったりとなんだか落着かない天気が続いていますね。

皆様は体調など崩さずに過ごされているでしょうか?

さて、夏休みも残すところあと3週間。ようやく折り返し地点といったところでしょうか。

そこで今回は夏休み前半での野外活動の一部を紹介したいと思います。

 

8/3(金) 茶屋イオン

IMG_3303 IMG_3275

この日は刈谷の公園に行く予定でしたが、酷暑のため急遽行き先を変更して、イオンでおやつを食べて来ました!

マックのポテトとナゲットをみんなでシェアして食べました!

前日での急な行き先変更でしたが、みなさん落着いて行動することができていました。

 

8/8(水)、10(金) IKEA

IMG_3488 IMG_3355

この日は午後から長久手のIKEAに行ってきました!

店内をぐるりと回ってから、おやつを食べてきました。

スウェーデン製の椅子やベッドなどに座ったりする方もいれば、あんまり興味なさそうにしている方と様々な反応でした。

 

8/9(木) 涼松せせらぎの道

IMG_3380 IMG_3371

暑い日が続いてしまい、屋内での活動が多い今回の夏休みですが、東郷町にあるせせらぎの道という緑道で水遊びをしてきました。

熱中症に十分に気をつけながら水分補給をしつつ、遊んでもらいました。水遊びをしなかった方も土いじりをして楽しんでいました。

滞在時間は1時間ほどと短かったですが、皆さん非常に楽しんでくれていました。

水遊び、強いです(^^)

 

8/11(土) カラオケ、ピクニック

IMG_3436 IMG_3411

この日は農業センターにピクニックに行ったり、カラオケに行ったりと大忙しの日でした。

動物や植物を見たり、触れ合ったりして自然の大切さを学んだり、カラオケでは自分の好きな歌を順番に歌って楽しんでいました。

音が苦手な方でも機嫌よく滞在することができていました。

 

いかがでしたでしょうか?

夏休み後半も前半に負けないくらいのボリュームで利用者様方が楽しめる企画を考えていますので、お楽しみに(^^)

 

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。