スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

シーソーゲーム(・Д・)

   

暑い日々が続いていますね!

 

甲子園では毎日熱戦が続いています。

 

龍谷大平安の100勝の劇的サヨナラの試合が記憶に新しいですが、

 

 

昨日行われた世界ソフトボール決勝がかなり白熱したシーソーゲームになり、テレビにかじりついていました。

 

1888B835-8E61-46BD-8D5B-038A95E68C68

 

逆転に逆転を重ねる一進一退の攻防、日本vsアメリカの因縁の対決。

 

北京オリンピックからなぜか、オリンピック競技から外されたソフトボール。

東京オリンピックでは追加枠として競技に追加されました。

下手な、野球より面白い(^.^)と感じました。

 

エースの上野選手は500球以上を投げて、絶妙なコントロール、最期は負け試合になったものの、大健闘でした!

 

D4D596CD-A6B0-47FD-B003-6D191213A058

 

どんな競技や仕事にも通ずることですが、ここ一番で結果を残すチーム力、集中力、日々努力を積み重ねた個の力。

そして、細かいところに神は宿るといいますが、ストライクゾーンの球1球の差に勝敗の決め手があるということ。

 

最後まで諦めない精神力。

 

暑い夏に熱い感動をありがとう!

 

 

 

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。