スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

大地の恵み

   

毎日本当に暑いですねσ(^_^;)

みなさん体調など崩されていないでしょうか?

慢性的に疲れを溜めてしまうと夏バテにもなりやすく、食欲不振に陥ったり、クーラーと外の温度差が約12度になるなど自律神経も乱れ夏風邪をひくことも考えられますねσ(^_^;)

外で行う作業が通常より体力を消耗するように思えます。

そんな中プライベートではありますが、農作業を手伝っていました。

68A3DF92-76A1-42F9-B871-6A51EC927085

長年の土地を管理されている方と私の弟と行っています。

あまり携わったことがない農業の世界。

管理されている方は50年やっているけど、まだまだだよとおっしゃっていました。

自然との付き合いなので、人間は常に与えてもらう存在だなと思いました。

DE7D1B11-F360-4B61-8850-7C87DB894C98

地道に自然に寄り添って、地道に育む。

322F2673-6CB8-4D7B-8E4D-ED506FC339C6

今まで何気なくスーパーで買ってきた野菜なども大地からの無償の恩恵であると気づきました。

夏野菜を中心に食を考えて、食べていると自然と活力も湧いてきたような気がしました。

これからも自然をリスペクトしていきたいです(^^)

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。