スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

もうすぐ子どもの日ですね

   

新年度が始まり、あっという間の一ヶ月ですね。
4月の初旬に地下鉄に乗ると、まだ着慣れないスーツや学生服に身を包んだ社会人、学生さんをよく見ましたが、1ヵ月経つとすっかり風景に馴染むので不思議なものです。
利用者さんの中には進学したり、学校を卒業して生活介護や就労支援に通うなど、生活環境が変わる方もおり、訪問介護では土日余暇のお手伝いをすることで、少しでも掛かるストレスを緩和できたらなと思ったりしています。

最近は名駅近くにあるノリタケの森によく行きます。
子どもの日が近いこともあり、例年のように色鮮やかな大きな鯉のぼりがバタバタはためいていて見ていて楽しいですね。

夢愛ケアはじめ、堀田地域では5月3日(水)10:30~15:00で子どもの日のイベントを行います。
スーパーボールや玩具すくい、出店など楽しめると思うので、どなたでもお気軽にご参加下さい!!

IMG_3168

 

 

 

 

 

 

IMG_3172

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。