スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

懐かしの中日ビル

   

こんにちは夢愛ケアの伊藤です。

先日余暇支援でぶらぶら栄を歩いていて、なんとはなしに中日ビルに立ち寄ってみました。

全然知らなかったのですが、中日ビルは3月一杯で閉館し立て直すんだそうですね。

中日ビルは思い出深い場所で、かれこれ11年程前にこの仕事に就かせていただいた当初、担当させていただいたお客さんと毎週日曜日に通っていました。

そのお客さんは中日文化センターで習い事をされていて、「授業中暇だろうから伊藤君寝てていいよ」と言われ、毎回しっかり爆睡しては終わり掛けに「終わったよ」と起していただいたものでした。(おぉ、まさにダメヘルパー・・・)

教室が終わってから地下の喫茶店でお客さんと二人お茶を飲み、新米ペーぺーだった僕は気の効いた話もできず、逆にお客さんに気を使って貰っていたのを昨日のことのように思い出します。

他にも喫茶店の水がレモン風味だったとか、お客さんの電動車椅子に足轢かれて痛かったとかそんなことも思い出したりしてなんとも懐かしい。

10年一昔・・・色々な人と出会って今があるんだなとふと感慨深くなりました。

 

中日ビルは天井のタイル壁画がとても綺麗なので、お時間ある方は行ってみてはいかがでしょうか?

IMG_2103

IMG_2104

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。