スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トイレの話(^∇^)

      2018/01/26

凍てつく寒さが続いていますね、名古屋でここまで寒いと雪国の大変さが少しわかるような気がします。

 

ところで、今回はめったに話題にならないトイレにスポットを当てたいと思います。

 

トイレって不思議な場所だなとふと思いました、

 

老若男女誰もが使用するトイレ。

 

事業所で使う物品では、利用頻度が高く、

 

重宝はされるものの、誰からも感謝されず、

 

次の利用する方を無償で待っています。

 

 

せめて一日の終わりには、綺麗な状態で朝を迎えれるようにしてあげたいものです。

 

 

笑いごとと思うかもしれませんが(^∇^)

 

私個人的には、サービスを提供する者として

 

お客様が1番利用するものを整えることは、

 

 

基本だと思います。

 

何気なく入ったコンビニのトイレ。

 

店の心構えが伝わります。

 

ホテルや高級クラブではトイレに絶対に手抜きはしません。

 

トイレの神様とよく言いますが、

 

魂を吹き込むのは人間だと思います(^ ^)

 

 

最近ではオリンピックの為の外国人向けのデザイントイレや

 

最先端のバリアフリーやユニバーサルデザインの完全に利用者の目線に合わせたトイレもできているようです。

 

二児の父の私としては、日本の公衆トイレにもっと子供用のトイレを設置して頂きたいです。

 

 

時代が変わればトイレも変わる、AI搭載の全自動トイレなどができる日も来るかもしれないですね(^∇^)

近い将来、ペーパーはシングルにしますか、ダブルにしますか?

と尋ねてくるかもしれません!

 

 

 

 

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。