スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

放課後等デイサービス評価表を行いました。

   

 

こんにちは、こどもデイサービス ピーターパンです!!

 

昨年末より保護者様を対象にデイサービス評価表を行いました。

たくさんのご協力をいただき、ピーターパンの強みや弱みを再度考える機会となりました。

スタッフ間で話し合い改善した内容をご紹介します。

 

緊急時や感染症に対する対応の曖昧さを指摘いただき、新しく対応マニュアルを作成してご家族の皆様に配布しました。

また、「対応マニュアル用紙をもらっても、いざ必要な時に慌てて使えないかもしれないね・・・」とスタッフ間で意見がでました。

なので、ピーターパンを利用する際に必ず目を通してもらえるように、連絡帳の下敷きにも対応マニュアルを載せることにしました。

 

他にも、さまざまな人と交流できる場所があるといいなというご要望もいただきました。

ピーターパンでは親御さん同士の交流会を“ピーターパンCafe”として年に数回行っています。

今後はご要望を受け、ピーターパンだけではなくさまざまな事業所を巻き込み、交流会を行えるといいなと検討しています。

交流会の際は、ぜひご参加をお待ちしています♪

 

ピーターパンに対する素敵なお言葉もたくさんいただきました!!

今後もより安心して楽しくピーターパンで過ごしていただけるように、スタッフ一同、取り組んでいきます!!!

 

1

 

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。