スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

恐竜展へ

   

夢愛ケアです。

今回は名古屋市科学館で開催中の特別展「恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~」に行ってきました。

日曜日ということもあり、本館自体も盛況でしたが、恐竜ゾーンは家族連れの方で一杯。

利用者さんと人波の間を縫いながら、展示されている恐竜の卵を見て大興奮してしまいました!!

形や色も様々で、思っていた以上にそのままの形で残っているので驚きです。

利用者さん、難しい解説はさて置き巨大な恐竜の骨格標本を見て「すごい!大きい!!!」と喜んでいました。

割引制度も使えるので、興味のある方は行ってみると面白いと思います。

恐竜展を見た後はプラネタリウムを楽しみ、科学館を満喫する一日になりました!


IMG_0786 IMG_0792 IMG_0788 IMG_0789

IMG_0777

IMG_0776

IMG_0775

IMG_0774

IMG_0773

IMG_0772

IMG_0771

IMG_0770↑卵は大きさや形、色まで様々でした。

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。