スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ミツカンミュージアム&豆腐御膳の旅

   

本日はとても良い秋晴れの中、デイ夢愛さんと合同で半田市ミツカンミュージアムに行って参りました。

お酢で有名なミツカンさん。

ミュージアムがあるんですね。

11時からミュージアム内を見学です。

_20171115_182843

まず大きな舟が展示されていました。

_20171115_182924

昔はこの舟で江戸までお酢を運んだそうです。

_20171115_182503

プロジェクトマッピングの映像は迫力ありました。

飲むお酢の試飲もさせていただきました。

_20171115_182959 リンゴとブルーベリーの2種類をいただきましたが、どちらも飲みやすくて美味しかったです。

Myポン酢という、プリクラのような機械で写真を撮り、ラベルにできるそうなので記念品に作ってきました。

_20171115_182556 壁に文字が書いてあり体を使って「す」の字を作りましたがなかなか難しいです…

_20171115_182725 _20171115_182702 ノリノリでやってみたものの「す」に見えない…想像と違うものが出来上がりました。

その他、いろいろと楽しい体験もできました。

さて、皆様お楽しみの昼食です。

ミツカンミュージアムから徒歩5分程度の場所にある「とうふのいしかわ」さんで豆腐御膳をいただきました。

_20171115_182534 湯豆腐、ご飯、みそ汁がついていました。

なかでも湯豆腐は本当に美味しかったです。

体に良いお酢を飲み、豆腐料理を満喫して健康的な一日でした。

ご利用者様も喜んで下さったので本当に良かったです♥

 - ひなた

インスタグラムアカウントができました。