スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

本部に新しいスタッフが入りました。

   

初めまして。
8月1日より「あたたかい心」本部 総務部に事務スタッフとして入りました深津です。
よろしくお願いいたします。

年中の女の子と、1歳の男の子、2児の母です☆
いつもは長女は幼稚園に通っておりますが、今は夏休みなので、長男と一緒に“ひよこ託児所”にお世話になっています。

1歳になったばかりの長男は、母と離れて預けられることすら初めてだったので、初日はどうかなあ?と思いましたが、
お姉ちゃんと一緒だったので、バイバイの時だけ泣きましたが、その後は楽しく過せたみたいです♪

入社して2週間が経ち、母は早く仕事を覚えようと奮闘中ですが、子どもたちは先生にもすっかり慣れて、毎日“ひよこ託児所”に通うのが楽しみのようです。

長女は駅からの道もしっかり覚えたので、それまでは手をつないで歩いているのに、近くになるとパっと手を放して、走って“ひよこ託児所”に入っていきます!

それくらい楽しんでくれているんだなと思うと安心して預けることができています。

子どもたちが泣いて過ごしていると思うと、気になって仕事にも集中できないですよね。

 

このような感じで、これから、本部からのご連絡や、託児所のことなど、いろいろ発信していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 - あたたかい心・本部