スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

5月の余暇活動

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

久しぶりの投稿になります。

5月、あたたかくなり外出先も増えて週末の余暇活動は利用者さまと

ウォーキングをしてきました。今回は、地下鉄鶴里の駅から出発をして

笠寺観音朝市、日本酒酒造、大高緑地、鳴海駅とめぐる10㎞以上のコース

でした。

20170506_095407(笠寺観音)朝市

利用者様は、ゴールに向かって一直線でした(汗)

 

 

 

 

 

 

国道1号線を歩いて緑区の酒造へ(約7km)

到着。

(酒造見学①)

20170506_110549

歴史を感じる建物で同じウォーキングの皆さん写真を撮ったり、日本酒を

購入されたりしていました。

試飲が出来たのですが余暇中ですのでダメダメ(笑)・・・飲みたいなぁ~

さて、今度は大高緑地公園へ!!ゴールはまだまだ。

(酒造見学②)20170506_110633

大高の水路脇を歩いて、大高緑地(約12㎞かな)

緑の中を抜けて国道1号を通って名鉄鳴海駅、ゴ~~~~ル。

約3時間のウォーキングでした。

利用者様はゴールして完走スタンプと景品をもらって満足な様子。

すぐに次のウォーキングの予定を確認してました。

本人様は目標を決めて活動することがとてもわかりやすく良いので

ストレス無くおられます。。

最近では人のペースにも合わす所が有り日々成長を感じています。

これからも余暇活動で楽しみを増やして行けれるようにと思って

おります。

 

 - 未分類

インスタグラムアカウントができました。