スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こどもデイサービス ピーターパンです!★2月

   

 

寒さも本格的になってきましたね。

早く雪が積もってほしい子ども達と

早く春になってほしい大人たちです。(笑)

2月のピーターパンの子どもたちの様子です!

*2月壁面 鬼の版画*

 

IMG_2297

「どんな鬼にしよう?」

パーツを組み合わせてオリジナルの鬼を作ります。

土台が出来たらいよいよ版画!

墨をしっかり刷り込み、そーっと剥がすと・・・

IMG_2296

IMG_2310

IMG_2309

味のある鬼さんが完成しました♪

IMG_2316

力を入れてしっかり版画をしたおかげで

ばっちり鬼の顔が浮かび上がっています^^

*カレンダーのオーナメント作り*

IMG_2299

紙粘土を使って作ったアイシングクッキー。

クッキーのように型をとり、アイシングのように模様を描きました。

みんな細かい作業に集中!

かわいいカレンダーになりました♪

IMG_2300

そして今年も鬼がやってきました!!!!

IMG_2308

IMG_2311

みんなで楽しく節分ボーリングをしていたところ・・・

IMG_2306鬼登場!!!!!!

まってました!と言わんばかりの子ども達。(笑)

鬼を退治しさわやかな笑顔の子ども達でした^^♪

IMG_2307 (2)

IMG_2305今年も健康に過ごせるといいです♪

お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました!

 

 - ピーターパン, 未分類 , , , ,

インスタグラムアカウントができました。