スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

今週の余暇(外出支援)

   

今週、日曜日は名古屋祭りに行ってきました。

お祭りを見に行く前に庄内川緑地でサイクリングをしてきました。

初めて利用者様と自転車に乗る経験をしましたが補助輪も無くすいすいと乗りこなしている事を

見て驚きと利用者様の出来ることが解ってとても嬉しかったです。

その後、名古屋祭りを見に栄に行きました。

気候も良く、利用者様とあちらこちらと見て楽しかった様です。

おもてなし武○隊の演舞を見たり、フランクフルトを食べたり利用者さまと過ごしています。

20161016_150026

あっ、それとテレビ塔に登ってきました。

展望台でもイベントをしてて、夜に夜景と金魚のコラボイベントをしておりました。

20161016_140205

そして、最大のイベントとなったのですが、展望台から階段で降りるという事をしてきました。

利用者様も臆する事無く階段を降りて、なかなか出来ない体験をしてきました。

やあ~、ちょっとびびっていました。(ヘルパーが・・・)

20161016_134149

利用者様といろいろな体験をしていただき日常の生活に活かせる様に支援していきます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。