スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ご報告

   

DSC_0469

DSC_0469

DSC_0469

先日お知らせした瑞穂区で行われるケアマネサロン 事例検討会が来週に迫ってきました。4日に内容の最終打ち合わせをいきいき支援センターで行い、緊張感が湧いてきましたが、依頼書を頂きました。さらに緊張しております。

DSC_0470

DSC_0471

DSC_0471

DSC_0472

DSC_0472

 

本日熱田区いきいき支援センターにてミニ講座3つ受けて来ました。
1.睡眠薬について:睡眠を導入してくれたり、睡眠の時間を長くできるような薬ですが、利き方や薬の残る時間が違うですね。
2.物流企業さんが高齢者が買い物しやすいように試行錯誤している話
3.今年度7月より弁護士事務所や弁護士会館等に行かなくても愛知県弁護士会が名古屋市内のいきいき支援センターに出張相談会を行っていること。知らなかったです。必要であれば勧めたいです。これからは色々な連携が必要になってきます。

 - 居宅介護支援事業所

インスタグラムアカウントができました。