スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こんにちは!ピーターパンです!!

   

 

6月半ばになり、ジメジメとした暑さの日が多くなりましたね。

そんなイヤ~な気分も、嬉しい気分になったものづくりを紹介します!!!

 

IMG_7697s

貼り絵で“あじさいの絵葉書”を作り、お家へ郵送しました!

小さな花を1枚1枚、丸くなるように貼ってあじさいの花をイメージしています。

IMG_7888

細かい作業ですが、だんだんあじさいの花のようになっていくのが、みんな嬉しそう♪

 

そして、緊張の宛名書き。

IMG_7889自宅の住所を知らない、書いたことのない子が多く、

一文字一文字をとても慎重に丁寧に...

「漢字って難しいね」

こんな声も聞こえましたが、全て書ききると達成感が溢れていました!!

 

IMG_3725d

そして、自分の手でポストへ

「これでお家へ届くね♪」

とワクワクしていました!!

 

2,3日経つと

「あじさい、ちゃんと届いたよ☆」

と、とても嬉しそうに教えてくれました♪

 

 

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。