スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

4月の外出(余暇活動)です。

   

新年度を向かえご利用者さまの新しい生活も始まる季節になりました。

とある週末① ヘルパーさんと外出。20160409_115752

覚王山の春祭り!!

天気も良く、たくさんの人で盛り上がっておりました。

利用者さま、ちょっとびっくりされておりましたが散歩しながら次第になれて、笑顔になられ楽しくなってきた様子。20160409_114412

途中、わらび餅を食べられて楽しんで居られます。

とある週末②犬山祭り

20160403_115318

見てください。立派な山車!! 犬山の桜を見に行って来ましたがちょうどお祭りも開催されており

とても楽しい外出(余暇活動)になりました。利用者さまが外出のプランを立てられ相談、検討を行い利用者さまのご希望を

聞きながら活動を行っております。利用者さまも自分の予定したとおりに活動できることに喜びと自身をつける事が出来てヘルパーさん、事業所ともに

嬉しく思っております。20160403_11155320160403_114321次回、てれってってって~てれれれれれれれ~、てれってってって~~。4月後半アップ予定。

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。