スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

夢愛ケアもブログはじめてみます!

   

夢愛ケアもブログ始めてみることにしました。
イベント事などはあまりないのですが、とりあえず今日はとある職員の一日を追ってみたいと思います。

朝は春休み中の児童をデイサービスへ送る仕事です。
児童デイ開所の時間まで間が空いたため神宮公園で1時間ほど遊んでいました。
ブランコ大好きな利用者さんで30分以上楽しんでいました。
IMG_1326

デイサービスに利用者さんを送り届けたら2件目へダッシュです!
二件目の利用者様も春休み中の児童の方でした。
今度は外出先の鉄板”名古屋港水族館”へのお出掛けです。
平日という事もあって土日に比べると空いていて、利用者さんは一つ一つの水槽に熱心に見入ってました。
IMG_1336
IMG_1340

余暇支援が終わったら今度は夕方、作業所での活動を終えた利用者さんをご自宅へ送るケアに向います。
帰宅途中にカラオケに寄って楽しんだ後、帰路に着きました。
カラオケの写真は取り忘れてしまいました・・・反省。

毎日ではありませんが、だいたいこんな感じで仕事をしています。
特別なことはあんまりありませんが、ブログゆるゆると続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。