スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

昨日ですが行ってきました。

   

昨日の午後ですが、天気も良く、風もそれ程強くなかったのでお散歩がてらに近くの笠寺公園まで行ってきました。

この公園、見晴台遺跡にあり考古資料館もあるので見学見学・・・DSCN1854DSCN1834DSCN1836DSCN1838

 

んで、その隣というか裏というか・・・とにかく資料館のすぐ近くに住居跡資料館があって・・・ここも見学見学・・・

DSCN1841DSCN1842

実は復元した住居が数年前に傾いてしまい、倒壊の恐れがあるという事で改修工事中なのです。

で、この改修工事中の場所に“ご夫婦?”と思われる人形が置いてあるのですが・・・悲壮感漂う姿に哀愁をそそられてしまいました。

DSCN1844

女性「家、こんなんなっちゃったし、今晩食べるものも無いし・・・どうすんのよ?」

男性「家を早く直してくれんかのぉ・・・」

俺 泣きそう・・・

 

その後に公園内を散歩しました。DSCN1850もう菜の花が咲いていたり・・・DSCN1849

もう少し暖かくなったらまた行こうかな?

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。